昨日はオーナーさんと三崎で釣り。

あ  

朝が早いので前日は宿泊、三崎港蔵で夕食を。

店に入ってビックリ、月曜日にも関わらず満席。予約しててよかったです。

あ

今日のオススメはウツボ、写真手前が和牛のロースで奥のがウツボです。

初めて食べたけど美味しかったですね。

スタッフのとおるちゃんオススメはなめこです。こんなシャツどこで売ってるのよ。

あ

そして、翌日の釣りは最高のコンディション。船は私達だけで貸切状態でした。

あ

オーナーSさん

あ

午前中はなかなか釣れず苦労しましたが、昼からポツポツ当たり出し、調子の良い時は三連ちゃんでカワハギが釣れました。難しかったけどまずまずだったと思います。

あ

カワハギ以外にカサゴやトラギス、ベラなど。

あ

8時から15時までのぶっ通し、いやー満喫できました。

自分の釣果はカワハギが15枚、カサゴ1枚、ベラが6枚、トラギスが20枚くらい。

それにオーナーさんの分を含めるともう十分、夕食が楽しみです。

釣った魚を三崎港蔵に持ち込んで、捌いてもらいます。その間シャワーを浴びて少しゆっくりします。

そして16時半から飲みスタート、倉橋夫妻も参加です。

まずは三崎のビールに・・・

あ

カワハギの刺身

あ

トラギスに

あ

ベラ

あ

カサゴ

あ

そして、下の写真がカワハギの焼き。中に肝が入っていてもう絶品です。料理長の福本君て天才?センスあり過ぎでしょ。

あ


あとは、カワハギの握り。

あ

写真はないけど、カワハギのしゃぶしゃぶ鍋も頂きました。

いやー本当に美味かったですね。

この時期でも肝がしっかり入ってましたし、これからの時期が本当に楽しみです。


しかしこの三崎港蔵、釣った魚を持ち込んで料理をしてくれるなのて、普通なかなかないですからね。

丸十丸の船長も三崎でオススメ出来るお店はここだけ!っと一押しでした。

ぜひ皆さんもこの贅沢、やってみてはいかがでしょうか。

ブログランキング、上位までもう少し
今日の順位は?
クリックにご協力お願いします
あ