あ  

先日のミニフィールドワークセミナー、満員御礼。

毎回ながら思う事はやっぱり現地に行ってみないとわからないなと。

ある程度、机上で投資の有り無しの判断はできるものの、現場でその印象がガラッと変わることも多くあります。

そこそこ良さそうかなと思って行ってみると、
「あーこれはやめときましょう」とは、よくある風景ですね。

そして今回、まずまず良さそうかなと思って行ってみると、「え?めちゃいいやん!」

たまにヒットする事があるのです。

ただし問題がひとつだけあって、利回りが低いのです。

お客さんに「そこそこの価格交渉が必要ですねー」なんて言っていると、「あ、僕ここの売り業者さん友達なんで相談しますよ」とは、先月入社した小川君

こ、心強い。

彼は元々アパートの建売業者に勤めていたので、顔が広いのです。

そんな彼仕入れの川崎土地を現在精査中。なかなかいい仕入れもやって来てくれます。

こうして日々仕事がやりやすくなりますね。今後、間違いなくアパートの企画は増やせると思います。


さて、今日は一日、鎌倉でミーティングや撮影などなどでした。

明日は強風の為、釣りは中止。雨男ならぬ風男です。

ブログランキング、一日更新しないと落ちますね。
クリックにご協力お願いします
あ