強風の為、残念ですが釣りはキャンセルになりました。

あ  

しかしながら、先週釣りにいってまた今週も釣りというのは、この仕事をしながらだと、なかなかハードに感じていましたので、ま、これはこれで良かったのかもしれません。

このブログでも釣りのネタを色々と書いていますが、そもそも釣りにはまりだしたのは3年ほど前。

会社のプラチナイベントで釣り大会に参加した時のこと、魚が針にかかった時のあの引きの感覚が嬉しくて、またそれを食べた時の美味しさに感動して、個人的にも通うようになりました。

なので、釣りが趣味と言ってもここ2〜3年の話しで、まだまだ初心者レベルなのです。

だって一度釣りに行くと、指に針を刺してしまうことが度々あるのです。

そして一週間くらいすれば皮がめくれてきて、iPhoneの指紋認証が使えなくなるという僕の中の釣りあるあるです。

また、散々ブログで書いているとおり、今のところカワハギ釣りにしか興味がありません。

2年前の秋に会社で釣りの企画をしたところ、倉橋から「この時期はカワハギが美味い!」ということを教えてもらい、見事にこの釣りにはまってしまったのです。

竿を普通に垂らして魚がかかるのを待っているのではなく、自分で魚を誘う釣り。叩いたり・揺らしたり・上げたり・下げたり・・・。

なので、ラッキーで釣れるのではなく、その人の腕前によって釣果は大きく変わってくるのです。

実力主義?という言葉が正しいかどうかわかりませんが、ゲーム性の高さ、何だかそれがたまらなく面白いのです。

そこで!

来月のプラチナ釣り大会に参加される方は、このDVDが最高にお勧め。

その名も「カワハギ地獄」

あ

ダイバーが一緒に潜って、海中がどうなっているのかを映してくれています。これでカワハギの動きが明確にイメージできるようになります。

宮澤さんの喋くりもわかりやすく大好きです。事前に見てもらったら大漁間違いなし!?

いや〜不動産とは全然関係ないことを書いてしまいました。しかしながら、仕事以外にも何か熱いものを持つという事は、リフレッシュできているという事でもあるので、結果としてまたそれがいい仕事に繋がるんじゃないかと思っています。

自分がイイと思う事、楽しいと思う事は全力で発信していきたいのです。

ブログランキング、順位が高ければ更新しちゃいますね。
クリックにご協力お願いします
あ