9月は金融機関の決算月でした。

あ 

融資に困っている案件等々、この間に持ち込んだら何か良いことあるかも?

な〜んていつも考えるわけですが、結局その恩恵を受けることもなく終わってしまいましたね。

借り換えならまだしも、新規物件の購入でそのタイミングに合わせてって、そもそも難しいですよ。

9月中の決済であれば、余裕を見て8月中旬には融資を持ち込んでおきたいところですし、新築のアパートであれば、更地や建築中なんてものがほとんどですので、どうしても現実的ではありません。

また、以前に9月末決済予定の案件相談をしたのですが、「既に支店の数字をクリアしているので、来期でお願いしたい」なんて軽く断られたこともありました。

支店によっては、大幅にノルマをクリアしているケースがあったりするので、この時期逆にお腹いっぱいなんですよね。

なので、暇そうな支店を狙え?うーん、それはそれで担当者レベルでストレス溜まりそうです。

さて、融資について色んな噂が聞こえてくる中、今後の動向が気になるところです。

その辺については10月7日(土)の資金調達セミナーでお話しますが、年末から年始にかけて、大幅に融資規定変更!なんてこともよくありますので、今後もしっかりとアンテナを張っておきたいところです。

今日から10月がスタートして、今年も残り3か月ですね。来年の動きを考えつつ、また1年挑戦が始まります。

ブログランキング、今日の順位は?
クリックにご協力お願いします
あ