先日のPMツアーについて

あ 
 
あ

1件目は20階建てのオフィスビル、一階には16の飲食店が入っています。
 
あ

あ

 なんともカワイイですね。

上層階のオフィスはこんな感じ、とてもお洒落です。
 
あ

あ

さて、このオフィスビル、築何年でしょう?

正解は1907年、築110年!

日本で考えるとなかなか驚きです。RCの耐用年数47年?

いつも言ってますが、要は管理次第ということです。

周辺はバットマンの撮影などでもよく使われていたらしく、そう言われると何となくそんな雰囲気はありますね。

あ


そして、2件目。

あ

2005年築、51階建てのタワー。

あ


あ

ま、これは正直普通。そんなに驚くこともなく、よくある感じです。

あ

屋上は芝と土が敷かれており、さすがに景色はなかなか良かったです。

あ

残念ながら天気は曇り、こちらに来てまだ太陽を一度も見ておりません 汗。

そして、隣のビルは、アメリカで2番目に高いシアーズタワー(現 ウィリスタワー)

あ

地上110階建て、51階の屋上から見てもまだ半分、こんなに高いのです。

出来ればこっちの方を見たかったかな。

 ブログランキング、伸び悩み?
クリックにご協力お願いします
あ