投資実績が認められると、その分融資が受けやすくなります。

あ

これはよく聞く話だと思います。

過去の実績はもちろんの事、預貯金や定期預金なんかもプラス材料です。

その辺は今後利用する可能性の高い銀行をうまく使いたいものです。

実際に事前の融資相談を持ち掛けた時に、銀行の担当者から

「〇〇様は当行に既にこれだけの預貯金がございますし、ここは何とか前向きに頑張らせて頂きます」

こうなると全てがスムーズに進みます。

そんな中、再投資をするうえで気を付けたいのは金利交渉。コストもかからず、借り換えよりも何よりも魅力には感じます。

しかしながら、金利交渉というものはやり過ぎると再投資の時に苦戦する可能性があるのです。

過去の取引実績というのは銀行内全てで共有されており、あまり無茶な事を言うようだと、再投資時に審査部が嫌な顔をすることがあるのです。

このオーナーさん、そもそもパートナーとしてどうなの?、どうせ融資をしたところで金利交渉や、最悪借り換えされちゃうんじゃないの?と。

相手の立場になって慎重に考えたいところです。

あ、そうそう、実績で思いついたのですが、CFネッツ社員に朗報!

某銀行さんがCFネッツの社員に対しては特別に金利優遇をしてくれるとのこと。

オーナーさんの実績は私たちの実績でもあり、結果このようにしてプラスに返ってくるのです。

今年はもう物件の買い足しはいいかな〜、なんて思っていたのですが、なんだかいい風が吹いてる。

佐藤ゆうまへ、早く物件紹介しなさい。

ブログランキング、10位以内へ
クリックにご協力お願いします
あ