優秀企業視察のため一泊二日の大阪出張です。

あ 

今回は民泊を中心に、区分マンションから一棟、リノベーションなどなど、幅広く見せて頂きました。

国家戦略特別区域、特区である大阪は海外旅行者も多く狙い目であるのです。

NHKの取材班も入り、やはり注目を浴びています。

あ

一番気になったのはこれ、もともと1階がスナック、2階・3階が住居。これを民泊用にリフォームしています。

あ

場所は生野区、正直そんなに人気のあるエリアではないのですが、ファミリー貸しとして高い運用ができています。

ま、こちらも今後民泊用の仕入れをやっていきたいなと思っていますので、詳細は控えますが、なかなか面白かったです。

あ

あ

リフォームはとにかく和を強調すること。

あ

あ

あ

あ

あ


あと、見せてもらったのは一棟民泊マンションで、25平米 平日9000円ほど。

あ

お洒落なのですが、↓ ↓    モデルを間違えました 笑。

あ

利用者は8割が外人だと言ってましたが、2人で旅行するなんて時は、ひとり4500円ですので私たちでもかなりお得です。

ただし、大阪の場合、民泊は2泊以上が条件となります。

そう考えると、東京で唯一の特区である大田区は6泊以上ですので、かなり使い勝手が悪いかなと。


今回、実際に民泊の現場を見せてもらい、十分やれそうな気はしています。

あとはそのエリアと収益性。

もちろん賃貸よりも事業リスクがありますので、それなりの投資効率を求めて進めていかないとやる意味がありません。

これまでとはまた違った仕入れをして、お宝を見つけないとですね。

ブログランキング、10位以内へ
クリックにご協力お願いします
あ