4月からの融資スタンスはどうなりますかね。

あ   

昨日は銀行面談の為、東京へ。
面談と言ってもそんな堅苦しいものではありません。

過去の経歴や今の仕事の内容についてのヒアリングがあったり、その他、今回の物件に決めた理由などなど。

ま、こんな感じでいくつかは質問されますよ、いくつかは。
ただし!今回の面談、いや〜質問攻め!

そんなとこまで聞くの?と、かれこれ15項目くらいあったんじゃないかなと。

やはりそれだけ融資が厳しく、担当者としては審査部から質問されそうな内容を事前に確認してるということなんでしょうかね。

う〜ん、にしてもね。

先日、自分の確定申告も無事終わったのでそろそろ融資相談をしょうと思っていただけに・・・当分はこんなスタンスなんでしょうかね。


さて、話は変わりますが明日は相続のセミナーを開催します。

平成27年に相続税の改正があったと言っても、皆さんまだまだ興味のある方は少ないと感じます。

サラリーマン大家くらいじゃ相続税はかからない?決してそんなことはないのです。

今から相続の勉強をしておくことはとても重要で、知ってると知ってないでは将来のリスクが大きく変わってきます。

不動産投資と同じく、時間があればそれだけ有利に進められるのです。

不動産を買えば取得税、運用中は固定資産税や所得税、売却すれば譲渡税。

こちらとしては何千万何億という融資を受けてリスクを背負っているわけなのに、動けば税金税金というわけです。

そして、極めつけは相続税。

数百万、数千万を黙って払うという方は構いませんが、そろそろ将来の家族の為にも、争族とならないよう事前の勉強をしませんか?

3月17日(土)東京開催「もう他人事ではない!あなたの資産を守る相続の話し」お待ちしております。

ぜひこちらをクリックお願いします。
あ