さて、今日から営業再開です。

あ  

GWのこの時期は9割を超える不動産業者がまず間違いなく休んでいます。

そう、まず間違いなく休んでいるのです。

そんな中、

「あ、今日お休みでした!?」と、しらじらしく同業者に電話をかける鎌倉AMの小川君。

いいですね〜笑。

一本電話が繋がりさえすれば、その後の業務がスムーズに進むんです。スピード感を求めると、そんなしらじらしさも必要かと。

さて、先日売りに出ていた土地がありまして、オーナーさんに先行して買ってもらおうかと収支計算をしていました。

解体費もかなり高額になりそうだったので、あと数百万価格交渉して、更に測量費も売主負担でお願いしよう・・・と考えていたのです。

が!速攻で他社に持っていかれたのです。売りやめにでもしたのかと思うくらいのスピード感です。

そこから数週間後、ある業者さんからその土地が建売アパートとなって水面下情報で入ってきました。

こちらはそれだと収支が合わないと思い、オーナーさんに直接買ってもらおうと考えていたのです。

それなのに、まさかの業者買い・・・あり得ない。

個人投資家は不動産業者もライバルということです。

仕入れる側がオーナー目線だと、どうしてもそうなってしまうのです。

今だからじゃない、いつの時代だって仕入れは難しい。

そんな中、ポツポツ入ってくる優良物件を買って行くしかないですね。

クリックお願いします!
あ