あ

昨日は熊本でIREMの総会がありました。

今回は残念ながら参加できませんでしたが、新たに85名のCPMが誕生。

CPM・CCIM合格者の皆様おめでとうございます。

そして、今年からCPMのバッチが変わるのですね。

あ

これまではゴールド(右はCCIM)、新しいのは下の写真。

あ

もう少し落ち着いたイメージ。こっちの方がスーツには合わせやすそうですね。


このCPMを取ってからがスタートです。ここからどのような提案ができるのか、倫理観のもとに。

他の資格でもそうですが、取ることが目的ではなく、それをどう活かすのかが重要。

CPMを取ることによって、収益物件の様々な知識が増えますので、これまで見えなかったものが見えてきます。

そこをどうぶれずに取り組んでいくか、自社の利益優先でお金に走っちゃおしまいです。

「資格を持ってると言っても結局はそのコンサルタント次第じゃないの?」とはあるオーナーさん。その通りです。

他社から購入したアパートの管理受託のみを依頼されることもありますが、そこから色々と見えてくることも多いのです。

スピードの出し過ぎは危険、どのような免許も資格者の使い方次第ということです。

クリックお願いします!
あ