シーエフネッツでは、各スタッフがブログをして日々の出来事を発信しています。

あ
   

何となく社内を見回すと、AMのメンバーは頑張って更新してる印象があるのですが、PMのメンバーはどうもアピールが不足しているというか、そもそもブログが続かないんですよね。

僕らより絶対に管理をしてる方がネタは多いと思うんですよ。書ける書けないはもちろんあると思いますが。

せっかく現場で日々地味な作業をコツコツ頑張ってるのに、それをアピールしないとお客さんに伝わらないと思うんですよね。

そういう事をどんどん発信して、まずはオーナーさんにPMのメンバーの顔を覚えてもらう、そうする事によって、こちらは初対面でもオーナーさんはそうじゃなくなる。

これってとても大事なことなんです。

それをわかってないのか、そもそもそんな余裕がないのか、みーんなやらないんですよね。

時間がないなんて言い訳だし、うちの会社で一番忙しいのは間違いなく倉橋なんですよ。

でも、そんな倉橋は日々ブログ書いてますからね。

これをどげんかせなあかんのです。

そして今回!

決めごととして、シーエフネッツPMブログを、PMスタッフで毎日回していく事になりました(呉山案)。

これならそんな負担にもならないし、みんなで声かけあえば続くんじゃないかなと。

すると・・・

PM先崎「山内さんのブログランキング抜いたらみんな食事に連れてってくれますかー?」

山内「ま、抜けるならね〜」

PM先崎「あ!約束ですよ!」

山内「ところでPMって何人いるんやっけ?」

PM先崎「17人です!」

山内「お、おぉ、そっかぁ・・・」

飲食代ひとり5000円×17人=85,000円!

変な約束しちゃいました。

木内、中元、呉山もいるから、4人で割ったら大丈夫かな 汗。

みなさん、くれぐれも私のブログのクリックよろしくお願いします。

現在のPMブログは73位。

私のブログは26位。

シーエフネッツPMブログはこちらです。

まずは目指せ15位!
ブログランキング、ぜひクリックにご協力ください!

こちらをクリックお願いします!
あ