「山内さん、簡単に抜かせたよー」

あ  

とは、鎌倉の事務員さん。

そうです、わたくしあっけなくPMブログにランキングを抜かされました。

これまで12年コツコツ継続して築いてきたものが、たったの一週間で・・・。

PMスタッフのみんながクリックすれば負けるというのは分かっていたのですが、まさかこんなに早いとは・・・。

しかしながら、社内で競い合えばそれが相乗効果になり、僕のブログのアクセス数も格段に増えています。

発信することの大切さを少しでもPMのスタッフに伝われば嬉しく思います。

やり続ければブログの反響を直に感じることもできるでしょうし、やらされてるからやりたいに気持ちが変わればさらに良くなるでしょうね。

オーナーさんに知ってもらいたいのは、日常のPMスタッフの業務について。

彼らは日々、僕らが感じている以上に細かな作業をこなしています。ただし、それをスタッフ自ら発信しないので伝わらないのです。

若い子も多いので、まだまだ経験不足なところもありますが、それも含めて自身の成長をどんどん発信していってほしいなと。

仕事だけでなく、プライベートも書いて、オーナーさんとスタッフという関係だけでなく、人と人との付き合いを進めていってほしいと思います。


さて、昨日のセミナーは大盛況でした。募集人員を超えましたので、急遽テーブルをなくして対応しました。参加の皆様、狭くてすいません。

a

基礎的な話しから、最新の融資状況、シェアハウス問題、一法人一物件、生産緑地、相続等々、大阪支社の河崎君とディスカッション形式で進めました。

a

好評だったので、また時期を見て来年にでも開催しようと思います。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

諦めずに更新を続けます。応援のクリックお願いします!
あ