ある旅行会社の調査「今年のお盆、休みが取れたとしても連休なしが26%、8連休が22%」

労働格差?

あ  

不動産業会は盆休みと年末年始はそれなりに休みを取ってる印象です。

早くも暑中見舞いのハガキが各業者さんから届きますが、平均すると1週間ほどは皆さんお休みのようです。

この時期に不動産を探す人はいないから?かな。

今年のシーエフネッツは、8月8日から15日までお休みを頂きます。(8日間なので22%以内に入ってる!)

ばあちゃんが亡くなって初盆なので、大阪に戻りしっかり墓参りに行って来ます。

それこそ大阪で働いていた時は、何かあればひとりで墓参りに行ったもんですが、今はこの時期と年末くらいしか行けなくなりました。

お参りするとスッキリするし、何となく調子が良くなるような気がするのです。

周りで「最近、仕事運がない!」なんて言ってる人がいると、「まず墓参り行っといで」が、口癖です。

「お墓に水をかけるから、社会で水をかけられるんだよ。綺麗な白いタオルで拭きなさい。」確か細木数子が言ってたような。

あ

こんな感じね。それ以降、水をかけず綺麗に拭くようにしています。

その他、お盆休みの予定は、勉強したり、仕事したり、個人的には三崎港蔵で美味しいもんでも食べたい。

暑い夏はまだまだこれからですね。

さて、PMブログの順位も落ち着いてきたので、以前のようにマイペースで更新しようかと思っていたんですが、昨日、せんちゃん(鎌倉PMの先崎)がスタッフみんなに喝を入れてました。

追い抜かされないようにまた頑張らないとですね。

こういうブログにしても、自分から進んで書いてるのか、人から言われて書いてるのかは、なーんとなく文章を見てたらわかります。

個人的にはこうして発信することはとても大切だと思っていますが、同じような考え方をしてる人の方が少ないのかも。

自分のオーナーさんは全国にいて、数年に一度しか会えないという方もいらっしゃるわけです。

このブログがその距離を埋めてくれるし、不動産という資産を預かってる以上は、元気にやってるというこの発信が安心感にも繋がると思っています。

継続は難しいけど、だからこそ継続する意味があって、何事も楽しまないと損!
(ま、たまにブログが炎上することもありますが 汗)

そういう事も含めて全てが経験、プラスに考えてやらないとですね。

 応援のクリックお願いします!
あ