あ  

この業界で働いていると、同業者さんの色んな噂がいち早く聞こえてきます。

「そろそろあの業者さんはやばいらしいよ」なんてよくありますよね。

また、最近だと「某業者さんは〇〇銀行との融資取引ができなくなったらしい」なんて生々しい話しまで
で・・・

最初聞いた時は「え、まさかあの業者さんが!?」って感じでしたが、よくよく考えてみると結構きついことやってましたからね。

なぜ融資取引が停止になったかの理由まではさすがに教えてもらえなかったですが、何か大変なことをやらかした様子。

スルガ銀行で問題になっているような偽装がばれたとか、その業者さんが仲介したアパートを買った投資家さんのローン返済遅延がやけに多いとか、理由は色々と考えられます。

投資家さんやその物件は何も悪くないのに、それだけで融資否認ですから、あまり無茶なことをやっていると不動産業者も自分の首を絞めることになります。

またその辺の話は9月1日のセミナーで、ぶっちゃけトークをお楽しみください。
尚、このセミナーは同業者さんからの申し込みはお断りしています。

応援のクリックお願いします!
a