たまたま東京で、あの噂の建物に出会いました。



あ

a

かぼちゃの馬車、実際に見たのは今回で2度目。

見た目は小綺麗なアパートですが、室内は共用の廊下にキッチン、シャワーブース、約7平米の居室なのかな?と勝手な想像が膨らみます。

ただし、このシェアハウス物件は某駅から徒歩2分という、かぼちゃにしてはまだ場所が良くて驚きました。

もしこの場所で戸当たり20平米くらいのアパート企画であれば、高稼働できるのに・・・。

スマートデイズの利益優先から、企画を間違えれば資産価値も大幅に下落。

これを売却しようとしても融資先が見つかりづらく、借り換えだってたぶんどこの銀行も取り扱ってくれないでしょう。

まずできること・・・とりあえずはアパート名の変更からした方がいいように思う。

かぼちゃの馬車・・・と付いてる時点で、「運営会社が破綻」なんて、ネットが大荒れですので。


さて、今日は年に一度の宅建試験日。

弊社でも受験するスタッフが数人いますが、たぶんほとんどが受かると思います。社内だけで考えると、合格率は年々上がっています。

なぜか?

スタッフの宅建保有率が高く、逆に持っていないことがめずらしい。

宅建がないことで契約までをひとりで完結できず、廻りのスタッフに迷惑をかけるという理由もあります。

自分の背中を押す環境って大事。


応援のクリックお願いします!