「山内さんの書籍を見てメールをさせて頂きました」

「不動産投資で成功したいので、ぜひ一度会ってお話しを伺いたい」

そこまではよくある話しなのですが・・・なんとこれ、大学生からのメールです。

いや〜しっかりしてますね、不動産投資もこんな時代になってきましたよ。

そして早速、個別相談を行いました。

年齢は20才、若い・・・。

とにかく、入口が大切なので基礎的な話しから、収支計算や投資指標、キャップレートの考え方などなど。

10年後に月100万のキャッシュフローが希望とのことだったので、手持ちにもよるけれど、「これ、投資というよりもギャンブルになるよ」と図解で説明。

30才で月100万、夢は大事だけど、これを達成しようとするには、相当のリスクを背負う必要があります。

いつもの個別相談とはまた違うので、どういうことを伝えようか迷いましたが、真剣に勉強したいのであればインターン来ますか?でまとめました 笑。

あとは、何でも自分一人でやろうとせずに、信頼できるパートナーを見つけること。

投資家に徹するということが大事。

自分の仕事を必死に頑張って、その所得を上げ、属性を上げることに注力する。

それが自身の成長と、確実に投資で成功する近道だと思うわけです。

若いパワーをもらいました、3歳ほど若返ったかな。

こちらこそ、ありがとうね。

応援のクリックお願いします!