南青山建築工房、中山さんとの2部セミナー。多くのご参加ありがとうございました。

あ

初コラボは、やっていてなかなか面白いものですね。勉強にもなりました。

次回は大阪で税理士さんと2部セミナーを開催。ぜひこちらもお越しください。


融資が付きづらいのは困ったものですが、ただし、他の業者さんはもっと苦戦しているようです。

つい先日、2番手だった買い付けですが、1番手の融資が通らなかったようで話しが回ってきました。

こちらの融資は特に問題ありませんので、あとは早々に契約をするのみです。

融資が厳しいのはみんな一緒なわけで、そういう意味では私たちにとっては逆にチャンスかななんて最近感じるわけです。

これまでの実績もそうですし、銀行からは相当の評価をもらってますので、このままのスタンスを継続するだけで、面白いことになるかもしれません。

融資が付かないのは、人物評価と物件評価だけでなく、不動産業者や管理会社に問題があるケースも出てきています。

ここ最近の不祥事もあって、各銀行がそういうところにリスクを感じ出しているということです(それ気付くの遅すぎるけどね)

さて、今日はこの時間から銀座で個別相談。コツコツやっていきます。

応援のクリックお願いします!