火曜日は今年最後の加盟店会議でした。

IMG_7546

各加盟店からの市況等、情報交換できるのは大変希少です。

福岡は相変わらず値上がっているようで、売り土地などの情報がほとんどなく、なんと福岡市で10月のアパート建築確認申請はゼロ!?だったというお話しです。

そうなると家賃が上がりそうな気もするのですが、きっと所得が上がっていないから家賃に反映できないのだと思われます。

なんだか大阪とよく似ていますが、投資家としてはほんと悩ましいところです。

沖縄については、坪600万で売買した事例があったようで、こちらもなかなかバブルな状況です。

宮古島は開発がかなり進んでいて、今泊まろうと思えば半年待ちも普通にあるようで、沖縄県内の人が気軽にいけない島になったとのこと。

では、沖縄で今後注目のエリアは?

う〜ん、まだ内緒。これについてはいずれお話しようかと思いますが、地元の方の意見はとても参考になります。

埼玉久喜のクマさんは、面白ネタが豊富。さすが人気ブロガーですね。終電を逃してまさかの寝過ごし、千葉まで行ったとか笑。

富山の石橋社長、創業50周年おめでとうございます。

会議が終わってからは今年最初の忘年会。12月も忙しくなりそうです。

クリックにご協力お願いします!