昨日の午前中はこちらで決済でした。

IMG_7839

りそにゃ「下落した時がチャンスでもあるんですね」

確かにその通りではあるのですが、そんな時は融資が付かなくてそもそも物件買えませんからね。

まずは今できる投資を考える。自分みたいに40を超えると融資の問題含め、早め早めで資産作っていかないと、将来リスクが高くなります。


昨日決済した案件は、契約が今年の2月、そこから解体、着工と進めて約10カ月で決済。

今年1月のシェアハウス問題から融資の引き締めが始まりましたが、2月に申込んだタイミングでは今ほど厳しくはなく、好条件にて本承認を取ることができました。

そう考えるとベストのタイミングでした。

オーナーさんは今回で4棟目のアパート。全て私から購入してもらっていますので、それはそれはいい物件です。自分で言うな?

投資リスクも低くて、理想的な資産形成だと思います。

今回の完成立ち合いで「不動産投資なんて簡単ですね」とはオーナーさん。方向性が間違ってなければ、そんなものです。


さて、今年もあとわずか。

忘年会ラッシュも落ち着きましたが、オーナーの皆さんの温もりに感謝しかありません。

今日はこれから大阪で1日個別相談です。
行ってきます。

クリックお願いします!