2019年も始まっちゃいましたね。

IMG_3418

元旦早々、身体がなかなかの筋肉痛です。



ジムに行ったわけでもないのになぜかと思えば、そう、大晦日は倉橋家でシミュレーションゴルフをしていたのです。

IMG_7990

ゴルフ初心者の自分がうまくできるわけもないのですが、しかしながら、シミュレーションゴルフを社長の自宅でやるという大人な遊びに、なんだか優雅な気分に浸っておりました。

夜は三崎港蔵で、木内や中元も加わり宴会スタート。

六本木にある遊ケ崎のおせちに、前日に釣ったカワハギの刺身。たまりませんね。

IMG_7991

IMG_7994

そして、初詣は海南神社へ。

IMG_8027

ここへ来ると仕事の調子が良くなるので、なんだかとても相性がいいのです。おみくじは小吉、まぁそんなもんですね。

さて、2019年の始まりです。

今年もこの業界にとって厳しい1年になるでしょうが、その中で生き残るにはやはり顧客主義であると考えます。

土地が高くて仕入れができない、だから賃貸需要のないような安い土地にアパートを建てて、表面上の利回りで自社の利益を確保しようとする。

結局、そんなスタンスでは誰も付いて来ず、いずれ時間の問題、事業などうまく行くはずもありません。

5年後、10年後、またその先の将来を見据え、正しいことをひとつひとつ実行する。こういう厳しい時こそ、チャンスであると考えます。

ぜひ本年もまた1年間、お付き合いのほどよろしくお願い致します。

今年は1月5日(土)から営業開始です。

クリックお願いします!