審査に時間がかかっています。

  

去年から銀行に相談している案件がいくつかあります。そろそろ結果が出るはずですが、さ〜てどうなるでしょうね。

「この情勢もあるので早め早めで審査をしておきたい」とはある融資担当者。さらに厳しくなる可能性も十分あるということです。

今年に入り物件の情報は色々と入ってきますが、なかなかピンと来るものがありません。

では、成約していないかというと、それはもちろん物件次第。

エリアがよく、いい企画のものは利回りが低くても売れていますが、一方でどれだけ利回りが高くても、無理をしているような企画のアパートはいつまでたっても売れ残っている印象があります。

融資が厳しい厳しいと言っても、銀行が貸したがっている投資家さんはたくさんいるわけで、そういう人たちが求めているアパートはビックリするくらいのスピード感で売れていきます。

ということは、売主業者や工務店側として考えると、今どういうアパートを企画すればリスクが低いかがわかってくるはずです。

それでもまた表面利回り重視のアパートを建てちゃってるんです、仕入れする前に相談してくれればいいのですが。

クリックお願いします!