さすがにもう少しブログ更新しないとですね。オーナーさんからもご指摘を頂きましたので・・・。

  

今日は某地方銀行さんが急遽来社。

かれこれ2年前くらいに、こちらがアポなし訪問をした銀行さんで、その時を覚えてもらっていてお越しになりました。

当時はあまり相手にしてもらえなかったような気がする・・・。

この情勢で不動産業者も融資先を探しているのでしょうが、銀行さんもまた同じで融資できそうなお客さんを求めているわけです。ノルマは変わらずありますからね。

「フルローンはさすがに無理ですが・・・」と銀行さん。
他の業者さんからはそんな問い合わせが多いみたいです。

私たちとしては自己資金比率よりも、まずは金利と融資期間が問題。

今回の銀行さんは地銀の割には金利が高め。属性によると言いつつも、金利3%ほど。

期間は最長30年ですが、この条件だとなかなか収支が合いそうにありません。ついでに価格の9割まで融資は可能らしいです。

ま〜残念ですが、今の利回りじゃこの銀行さんを利用するのは厳しそうです。

また融資ネタが入ればこのブログから発信しますね。

あ、そうそう、去年少しワンルームマンションに融資をする新規の金融機関について触れましたが(確か触れたよね?)、実績が数件できましたので、また個別相談にお越しの際にでも詳細をお伝えします。

クリックお願いします!