昨日は六本木にある遊ヶ崎で業者さんと会食。数年ぶりにお邪魔しました。

719149a6-s

店内の落ち着いた、でも堅苦しくない雰囲気が個人的にはとても好きです。

月曜日だから暇なのかなと思いきや、とんでもない!繁盛していてほんとビックリしました。

料理長に話しを聞いていると、常連率がかなり高いとのこと。

「ここまで来るのに時間がかかりましたからね」と、しみじみ。

でもそれってすごく大切。ぶれずに継続して、それに対してお客さんが付いてきてくれている証拠。

オープン当時は行列でもその後ガラガラ、なんてよくある話し。潰れてく飲食店が多いなか、こうして平日でも忙しくやれているのはそれだけ魅力があるから。

料理人であるのに、愛想がよく、気遣いができて、もちろん料理も美味い。

日々研究されているんだろうなという姿勢がこだわりの料理で伝わってきます。

自分の仕事と重ね合わせ、初心に戻れた有意義な時間でした。

クリックお願いします! ↓ ↓