最近はめっきり自分のYouTubeに力が入っていまして、ブログの更新が滞っています。

でもブログのアクセス数も多いので、 しっかり更新していかないとですね。

  

先月は月30件ほどの個別相談、このご時世でこんなに多くの申し込みを頂けるのは本当に有難いことです。

また、今週末は大阪で倉橋のスタートアップセミナーがあり、私は大阪支社で個別相談会と面接対応。

これだけ融資が厳しくなる中でも相談は絶えず、年金問題などがニュースで取り上げられるだけ日々忙しくなっているように感じます。

老後2000万が必要って、そんなにハードルの高いものではないのですが、資産運用という考えがなく、コツコツ貯めて銀行預金を繰り返しているだけでは到底届きません。

また、投資をして数年で2000万円を達成しようとすると、それだけ投資リスクが上がりますので、長期的に資産形成を進めることが大切です。

例えば、自己資金500万円で30年後に2000万円を作るには、4.73%で運用すればいいですが、10年後であれば14.87%。

リスクの違いが分かってもらえると思います。

正直、2000万じゃ全然足りない!と個人的には感じていますので(老後はもっと美味しいもの食べたいし、週一で釣りもしたい 笑)、決して無理はしませんが今後20年しっかりと運用を継続していきます。

いつも言っているように、早くからするに越したことはありません。とにかく時間がリスクを減らしてくれます。

将来のために一緒に資産形成して、老後を楽しみましょう。

クリックお願いします! ↓ ↓