ある不動産会社さんのセミナーレジュメを見る機会がありました。

どのような作りこみか、クオリティ等々、やはり興味津々です。

僕がいつもやるのは3時間のセミナーですが、そのレジュメページ数は100枚を超えます。

これを作るのには、かなりの時間を要します。

なので、セミナーをする人の苦労、気持ちはとても分かります。

なるほどなるほどと、業者さんのレジュメページをめくっていくと、

ん?何か見たことのある内容・・・

自分が4年前に作ったレジュメ数枚がそのまま丸パクリ!

やられた!

多少パクられるのはしかたないにしても、使っているイラストなど全く同じ!

交流のない業者さんだけに、かなり微妙。

それをどんな感じで講義していたのか気になるところですが、うちのスタッフが参加するようなセミナーで使っちゃそらバレますよ。

日々、勉強です。

ブログランキング、クリックお願いします!