先日、横浜の本牧で2回目のワクチン接種が終わりました。

   

IMG_3363

今回はとても空いていて、会場に入ってからほとんど待つこともなく5分程度で接種完了。

打った時の痛みは前回よりマシですが、少し痺れたような気がしました。

その後、15分ほど会場で異常が出ないか待機、特に問題もなく帰宅。

2回目の気になる副反応について

家に着いてから定期的に体温を測るも平熱。

接種した腕の痛みは前回と同じくそれなりにあります、寝返りはできません。

そして翌日、熱はないものの、身体がだるく何もやる気になりません。

手に力が入らなく、風邪の初期症状みたい?1日だるさが取れずでした。

これが副反応なんだ〜って感じ。

2日目からはそのだるさも取れていつも通り回復。結局熱は出なかったですね。


個人の感想としては思っていたより全然大丈夫です。

しかし翌日は仕事休みの方がいいです、てか間違っても予定など入れない方がいいです!

自分はホント体がだるく動けませんでした。

2回の接種が終わり、打ってよかったというのが感想。
なんとなく安心感はありますよね。

クリックもお願いします!