最近はYouTubeばかりでブログの更新はほとんどやっていません。

   

しかし、前回のブログで子供の報告をしたところ・・・

多くのオーナーさんから、
おめでとう!のご連絡を頂き、(意外に見てもらえている・・・)

あ〜やっぱりブログもコツコツ更新しないとな、反省しているところです。

かれこれこのブログは約14年前からやっており、一時期は毎日のように更新していました。不動産投資のネタはもちろん、プライベートの話しまで。

それがついついYouTubeの方が圧倒的に視聴者数が多いので、今はそちらに集中してしまっているというわけです。

その他はTwitterでポツポツつぶやいたり
フォローしてください!

動画よりもブログの方がちょっとした移動時間にちょうどいい、なんて方もいるでしょうし、もう少し更新したいと思います。


さて話は変わりますが、コロナ禍、外出の機会も減り、この1年半で「え?通帳にお金が貯まっていくスピードが早い!」と感じている方、多くないでしょうか?

私もそのうちのひとりで、これまでどれだけお金を使っていたんだと少々反省してるわけなのです。

飲み会などもそうですが、自宅で仕事をする機会が増えれば、昼食にしても外でお金を使うことがほとんどなくなり、チャリンチャリンと勝手に貯まっていく好循環になっているのです。世の中的には悪循環か。

そんな中、最近自分が買った物と言えば・・・

チャイルドシート!

IMG_4143

あの独身派の山内がチャイルドシート!?と思われているオーナーさん多いのでは?笑

そうなんですよ、自分でもバリバリ違和感ありますよ。

先日は帰省している妻の実家まで迎えに行き、子供をチャイルドシートに乗せて、1か月検診で病院に連れていきました。頑張ってパパ業をやっているわけです。

いや〜生活がガラッと変わりましたよ〜。

次の休みもね、子供に会いにいって、夜は向こうの実家でお義父さんとお酒を飲むのです。
合間にYouTube動画の撮影と編集も・・・。

1年前の自分が見たら
「え、子供出来てるやん!!」て、
ビックリするんだろうなと。

早く大阪にいる母親に孫を見せたい・・・。

ま、おかげで休みの日も忙しいですが、楽しみながら日々生活しております。