今週の火曜日はお宮参りに行き、そして昨日は自宅浴室の清掃を東急ベルさんに依頼しました。

子供が実家から戻ってくるまでにお風呂を綺麗にしたくて、浴室乾燥機や浴槽のエプロン(側面側と言えばいいですかね、以下参考写真)などなど、

id438

これを自分でやるには限界がありますからね。

清掃時間は約3時間半、とても綺麗になりました〜。
風呂の椅子を洗ってくれたのも嬉しいです。

IMG_4229

気になるお値段は・・・

浴室全体19,800円、エプロン内5,500円、浴室乾燥機8,800円、合計34,100円。

決して安くはないですが個人的には大満足です。

これは数年に1回やってもらった方がいいですね、エプロン内や浴室乾燥機はやはりそれなりに汚れていました。

あと鏡の水垢取りもオプションでやってもらえるのですが、そこは自分でやりました。

ダイヤモンドパッドがあれば誰でも簡単にできます。
5年以上前に買ったものですがなかなかの優れもの。

無題1

水に付けて擦ると表面のザラザラが分かるのですが、それがとっても簡単に落ちてくれるのでやってて気持ちいいです。ササっと2〜3分で終わりました。

着々と自宅の清掃が進み、先日ジョイントマットも届きました。

無題

13〜4年前に買った独身用?の自宅が、子供部屋になりつつあります。

まだまだ違和感を感じつつも、これはこれで賑やかで良いですね。